日常

まつたけが家族になって3年が経ちました

日常

2024年1月28日。

まつたけが家族になって3年が経ちました。

3年経ってもずっと可愛い。世界一かわいい。顔を見るたび幸せな気持ちになるし、1分1秒でも長生きしてほしい。日に日に大好きが増している大切な家族です。

Twitterを始めた頃、ツイート内容が思い浮かばず、何も考えずツイートしていたら、3回連続くらいで「〇〇している まつたけ」になっていたので、この定型文のようなツイートが当たり前になっていました。

まつたけやおすしへの愛をもっと長い文章で残していきたいなと思い、ブログを始めました。

家族について

我が家の家族を紹介します。

まつたけ

昨年の12月1日で3歳になった女の子。甘ったれでドジで運動音痴。

高いところに登るを見つけると、降りれるか毎回心配になって降りるまでガン見してしまいます。

ごはんが欲しいときは、分かりやす〜くゴロゴロします。遊んで欲しいときも、とっても分かりやすい。

常に尻尾がピンと立っていてご機嫌さん。頭を撫でるとすごい気持ちよさそうにしてくれます。

バナナに入る瞬間を見れたら幸せになれます。テンションが上がってるときに、目が合うと必ず「にゃッ(遊べ)」と言ってくれます。

可愛い。全部可愛い。大好きしか出てこない。可愛い可愛い可愛い可愛い可愛い。こんな気持ちを持たせてくれてありがとう。毎日しつこいぐらい愛を伝えています。

おすし

まつたけと同じ12月生まれ。12月17日で2歳になりました🍣

甘えん坊で食いしん坊で遊びたがりで寂しがりやな男の子。

「ごはん!」というと、寝ていても起き上がります。おもちゃの音がすると、爆睡していても必ず起き上がり、眠い顔をしながら遊びます。

毎朝5時になるとお腹が空くので、飼い主を起こそうとします。最近はすごいです。ベッドの後ろにあるクローゼットの扉を思いっきりカリカリして音を出し、赤ちゃんを起こして、その流れで飼い主を強制的に起こします。ご飯の執念がすごい。そんなところも可愛い。

おすしも全部可愛い。可愛いが可愛いをありがとう。

可愛いっておすしのためにある言葉なんじゃないかな。

赤ちゃん

12月で1歳になりました。まつたけと誕生日が1日違いの奇跡の子。

まつたけとおすしが大好きで大好きで、どんなに泣いてても、どちらかを見せると途端に泣き止みます。

まちゅずしを見つけると嬉しそうに声をあげます。

ただ、うるさいのもあって2匹には今のところ好かれていません。笑

早く仲良くなれるといいね!赤ちゃんも本当に可愛くてたまりません。

まちゅずしも赤ちゃんも大好きが止まらない毎日です。

私について

通称「飼い主♀」と申します。

28歳の、フリーランスのWEBデザイナー。

子供の頃、実家で猫を飼っていたので昔から猫が大好き。

漫画と任天堂とお酒と恋愛リアリティーショーが好き。

友達とハシゴ酒をするのが趣味で、今でも1,2ヶ月に一度は飲みに行きます🍺

お酒を飲む日は、いつも昼から飲みます。友達と会ったら最初に、ウコンの力を飲んで気合いを入れます。

ハシゴしながら、友達と近況を延々とおしゃべりするのが最高に幸せです。

場所は阿佐ヶ谷が一番好き。好きすぎて一人暮らし時代は、阿佐ヶ谷から阿佐ヶ谷に引っ越してたり、友達をいつも阿佐ヶ谷に呼び寄せては、阿佐ヶ谷の良さを語ってました。

ちなみに出身は阿佐ヶ谷ではありません。笑  東北のど田舎出身です。

家が広くなったので実家から漫画を持ってきたときの写真。小学生のときから集めて全部で約3000冊あります。

次に「飼い主♂」

私の夫にあたります。私のひとつ年上の29歳。

ポケカとゲームと料理とカメラが大好き。

外出するときは大体ポケカの大会です。たまに小さい大会で優勝してきます。

お酒好きの私とは正反対で、ほろよい3口ぐらいで顔を真っ赤にしてしまいます。

私はお酒があれば夕飯何でもいいと思っていても、飼い主♂は食べ物にこだわりが強く、料理に妥協はしません。最近はパン作りにハマっていて楽しそうです。

元々は犬派で、実家では昔 犬を飼っていました🐕

棚にポケカを置いていたらおすしに落とされたときの写真🍣おすしに逆ギレされてました。笑

SNSについて

現在SNSは、主に4つしています。

X(旧:Twitter)

1日1,2ツイートをしています。まちゅずしの日常をお送りしています。

Instagram

なるべく1日1投稿。忘れることも多々あり。たまに、ストーリーでまちゅずしをアップしています。

YouTube

最近、再稼働しました!今後、週1~2回は更新したいと思っています。

せっかく再稼働をしたので、アイコンとヘッダーも更新しちゃいました!笑

TikTok

最近はじめたTikTok! 2~3日に一度を目標に投稿しています。

主に飼い主♂が更新中🐈

今後について

あかちゃんが1歳になり、夜泣きもなくなり、ちょーっとだけ育児に余裕が出来てきたので、またSNSを頑張っていきたいなと思っています。

ブログでは、週1回を目標に更新していきたいです。

まつたけやおすしのこと。猫グッズやおもちゃ、使用して良かったもののレビュー。猫と赤ちゃんの生活や共存するために心がけたことなどを綴っていきたいです。

三日坊主にならないといいな!笑

今後も見ていただけると、とても嬉しいです。

それでは、また!

コメント

  1. ふうママ より:

    まつたけちゃん
    3年目のうちの子記念日おめでとう。
    以前我が家で飼っていたスコティッシュの男の子にそっくりだったので数年前からフォローさせていただいてます。残念ながらうちの子は不慮の事故で亡くなってしまいました。今日は生きていたら4度目のうちの子記念日でした。年は違えど同じ日にまつたけちゃんも飼い主に出逢われてたんですね。まつたけちゃんにうちの子の影を重ねつついつも拝見させていただいてます。いつまでも元気でいてください。長文失礼いたしました。

    • ブログを読んでいただきありがとうございます!
      そうだったのですね…うちのこ記念日が一緒だったなんて縁を感じますね。
      これからもまちゅずしを見ていただけると嬉しいです。

  2. ともげ より:

    結構初期から見させていただいてます( ´ ∀ ` )
    気づけばまつたけもおすしも大きくなったなぁーと思いながらかわいい2匹に癒されてます。
    これからも投稿楽しみにしています!

    • ブログを読んでいただきありがとうございます!
      何度か他のSNSでもコメントしてくれてますよね!
      いつもありがとうございます。これからも、まちゅずしを見守っていただけると幸いです。